善は急げ!! 思い立ったらすぐ行動! まず行動!

 みなさんこんにちは! 国立理系大学生れんです!

今回は、いつも何かを決断したり、選んだりするときに、ついつい優柔不断になってし

まう人におすすめの記事となっています。ぜひ最後まで見ていってくださいね!

それではさっそくまいりましょう!

 

 何事も即決してみよう!

まず大前提として、いろいろなことを決めるときに、悩むということは決して悪いことではありません。

様々なことを吟味して何かを決めるということは社会に出たら多々あります。

今回は、どちらかというとプライベートなことに関して書いていきたいと思います。

よく物事を決定するのに優柔不断になってしまう人の特徴として、あらゆる可能性を

考えすぎてしまうというのがあります。実際僕も昔、よくそのようなことばかり

考えては、うまく行動できないというのがありました。何かのグループに参加したりす

るときも、本当に上手くやっていけるのかや、予定などはきつきつにならないかなど

様々なことを考えていました。しかし、そんな心配ならご無用です。何かのバイトや

サークルに入るにしても、気になっているならまずは入ってみましょう!

そして、もし合わなかったらやめるという選択肢があります。よく悩んでしまう

人に、やめることをためらいやすい人が多いです。合わないと思ったらすぐやめましょ

う!とにかく何かに挑戦するときに、後に引けない状況になってしまわないか

ということを懸念する人がいると思います。しかし、逆に言うとそれさえ無くせば

もうためらう原因は何もない状態になります。とにかくまずやってみる。とにかくまず

挑戦してみる。物事はそこから起こるのです。

いいと思ったらすぐに行動!そのあとのハプニングなどの可能性を考えすぎてしまう

と、躊躇する原因になります。ぜひ、そのようなことは考えず、まずやってみる

という精神を鍛えましょう!何かを始めない限り、面白いことは何も起きません。

 

 まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は思い立ったらすぐ行動をしてみようというテーマで書いてきました。

その先のことはあまり深く考えすぎず、とにかく行動してみることをお勧めします。